5月10日・さちたろう帰宅

今日も元太郎が担当します。

2015-0510sora
今日は昨日とは違っていい天気!風が爽やかでした。

2015-0510tanpopo
木漏れ日の下。タンポポの綿毛なんてまったく珍しくもないんですが、白くて丸くてふわっとしてるところが、ちょっと野原の妖精みたいじゃないですか。
自然の造形っておもしろい(゜o゜)!

2015-0510sigot
元太郎の仕事は、昨日の続き。これでも急いで描いているんですが、いつものことながら、少しずつしか進みません。この絵、あと2日はかかりそうです。

2015-0510sach1
夜にはさちたろうが帰ってきました。これは、さちたろうが松山の空港で撮った写真。
ロビーに入った時、まだ飛行機がいなくて、「あれれ、早く来すぎ?」と思っていたそうですが・・・。

2015-0510sach2
間もなく飛行機が到着し、ちょうどマーシャラーさんが誘導しているところを見れたそうです。
空港によっては、マーシャラーが高いリフトの上に乗る「マーシャリングカー」を使う所もあって、元太郎も「乗り物の迷路」に描いています。
でも、羽田では誘導が自動表示になっていて、マーシャラーは通常見ることができません。松山で見れたのはラッキーよ、きっと。

さちたろうは足掛け10日間、松山の母たちの面倒を見てくれました。
元太郎の母と妹は、どちらもいろいろ問題を抱えていますし、さちたろうもかなり疲れて帰ってきました。
でも、ファービーは大喜びでまとわりついています。たくさん甘えて癒してあげておくれ!(^o^)