日別アーカイブ: 2015年5月5日

5月5日・大量のイワシ

本日もしおりが担当です。

1
今朝は曇り空。
昨日に比べて肌寒かったです。  だんだんと日も出てきましたが、ここ最近に比べると涼しい1日でした。

5
いつも通り、朝の散歩は元太郎が行ってくれました。  今日も川原に行ってきたそうです。
元太郎との散歩でも、ファービーはたびたびこんな感じに座り込んでしばらく休んでから再び歩く、というのを繰り返すそうです(^_^;)

2
元太郎の今日の作業は、ひたすらイワシの線描きです。  昨日のイワシの写真が役に立っているはずです!!
同じ魚をこれだけ描くのは根気のいる作業です(~_~;)
「ちゃんと数えてないけど、イワシだけで400匹は線描きしたかな。それに、イワシだけじゃないんよ。午前中はニシンも描いたし、今はアジやサバも描いとるんよ。」と元太郎。

3
私は魚の色塗りに入りました。  どの魚もなかなかうまく塗れず、あまり進みません(>_<)
砂底にいる魚は平べったくて難しい・・・!!

4
ファービーは、なんだか今日はすごく元気が余っていたようです。
お気に入りのライオンちゃんを、私や元太郎のところに持って行っては遊んでほしそうにしていました(^^)
遊んであげても意外とすぐにバテてしまうので、結局あまり長く遊べないんですが(^_^;)