5月4日・イワシの資料

今日もしおりが担当です!!

002
今朝も晴れ!!
外にいると日差しがジリジリして日焼けしそうです(^▽^;)

001
暖かいので生き物も活発になってきて、今朝はカナヘビ(?)がいました!!  かわいい(^^)
我が家のカメも最近冬眠から目覚めて動き出しました!! まだ夏ほどは元気ではありませんが、これからどんどん活発になっていくはず!! 動き回ると植えてある植物をつぶしていったりするので、さちたろうが心配しています(^_^;)

006
ファービーも散歩に出るとだいぶ暑そうになってきました。
水が嫌いなので、川原に行っても川には近づきませんが、もう少し暑くなったら流石に少しは水浴びしたりするのかな??

003
元太郎は、白地状態での線描きに区切りをつけて、青を入れていました! 線描きをした部分にはマスキング(色が付かないための覆い)をしていたので、色を入れた後にマスキングをとっていきます。  濃い色を入れてマスキングを外すと、きれいに白い部分が出てきて気持ちがいいです(^-^)

005
私は表紙になる予定の最後の場面の色塗りを始めました。 今日はまずキャラクターの色塗りです。 最後の場面は、いつものキャラクターたちだけでなく人魚や妖精なんかも出てくるので、賑やかになりそうです!!
明日は生き物の色塗りに入る予定です(^^)

004
夕方、買い物に出た元太郎がイワシを買って帰ってきました。
次にイワシの線描きをするから資料にするためだそうです(゜-゜)  色々な角度にしたり、口を開かせてみたりしながらたくさん写真を撮りました!! 口の構造もわかったし、良い資料になりそうです(`・ω・´)
イワシは、この後 美味しくいただきました(●´ω`●)