4月21日・「戦国の城」打ち合わせ

2015-0421-sora
昨日は午後、風が強かったけど今日は風はなく、気温は曇っている割には暖かでした。

2015-0421-gen1
朝のファービーの散歩にはさちたろうも同行しました。
ファービーは一人で散歩の時よりよく歩いてくれました。

2015-0421-faurby
シーズーのジョンくん4歳に会いました。
他のワンちゃんには吠えちゃう子だそうですが、ファービーのことは吠えず、挨拶させてくれました。
同じ犬種なので?動きや仕草が似ています。
飼い主の方はシーズーが好きで、ジョンくんが3代目のシーズーだそうです。
うちは初めてのシーズーでわからないことばかり・・・今後もお会いできたらいろいろお尋ねできるかしらん。。。

2015-0421-botan
途中見つけた牡丹の花。所謂牡丹色でとても綺麗でした。

2015-0421-gen3
午後は学研「歴史群像」の編集のYさんが打ち合わせのためにいらっしゃいました。今回の「戦国の城」の題材は徳島城。蜂須賀氏が築城した当時の様子を復元するというミッションです。以前の「戦国の城」の制作ペースだと、まだ締め切りまでにゆとりがあるのですが、Yさんの普段の努力で先々まで題材のお城や監修の先生の候補なども上がっているようで、今回も早めの打ち合わせとなりました。
この頃、松山の母の看護などの問題で元太郎の仕事時間が変則的なので、早めのご依頼は助かります。今後、迷路絵本の制作の段取りを睨みながらラフスケッチを描かないと、だそうです。

2015-0421-shi
しおりは午前中は昨日の続きの色塗りを、打ち合わせの間はテーブルを片付けてしまったので、色塗りはお休みして資料集めをしていました。
こちらは「水の国の迷路」(仮)の仕事。最後のシーンの資料になる画像をさがしていたそうです。