4月15日・魚の色塗りは超難しい!!

2015-0415-sora
今朝はいいお天気になりました。日差しがあるので、暖かいです。

2015-0415-furby
朝ご飯を食べた後すぐに散歩に行こうと玄関の外まで出たものの、まだ地面が濡れていたら、ファービーは回れ右で家に入りたがり散歩は断念。時間を遅らせて、地面が乾いてから出直しました。

2015-0415-haru
近所の山が春色です(^^)若葉が眩しい!!

2015-0415-kame
庭の手入れをしようとふと見ると、亀のカアチャンが冬眠から起きてた!!
まだ、泥が付いたままですが暖かいところで日向ぼっこです。

2015-0415-furby2
さちたろうは久しぶりに日本画を描く気になりました。
春の晴れた暖かい日は創作意欲が湧くみたい。。。
準備しているとずっとファービーが興味津々でまとわりついてきます。
ファービーが家に来てから描いてなかったので、ファービーにとっては初体験だからかな?
写真は胡粉を溶いているところ。
面白いのかな。。。覗き込んでます(^^)

2015-0415-shi1
しおりは今日も魚の色塗りをしています。

2015-0415-shi2
塗っているのはアロアナ。。。その前はピラニア、ディスカスを塗っていました。
ディスカスが特に難しかったようで、描き始める前から泣き言の嵐でした(^_^;)
たくさんの種類の魚をたくさん描かなければならないし、鱗、模様、立体感を正確に表現しないといけないので超難しそうです。
がんばれ〜〜〜!!