4月7日・松山準備

今日はしおりが担当します!

今朝は空の写真を撮り忘れてしまいました・・・
今日は朝から雨だったので、私も元太郎も外にあまり行かなかったので、空に意識が向きませんでした(>_<)

002
元太郎は明日また松山に向かうので、そのために水の生き物の資料を、ノートパソコンやUSBメモリに移しています。  私が前回松山に行った時には、資料が私のパソコン内にしかなく、データを共有するのに手間取ったので、今回は事前にしっかりとコピーをしておきました!  これで松山での作業もバッチリです(^^)

004
昨日まで描いていた絵は、松山で進めるために宅急便で送ってしまったため、1枚目に戻っています。
今はガラス部分や、光や影などの描写を加えています。 光と影を入れると絵がしっかりした感じがします!

005
私は昨日と同じく生き物の色塗りです。  今までは魚がほとんどでしたが今日は魚以外の生き物の色も塗りました! 魚が続いていたので、気が変わって良いですね! でも大きさが小さいので、細かい作業が大変でした・・・!!

006
1日雨だったので、ファービーは元気が余っていたようです。 いつもよりさらに活発で、遊んでほしそうにしていました。 最近は2人で仕事に集中してしまって、ファービーと遊んであげる時間が少なくなりがちなので、ちょっと気の毒です・・・(´・ω・`)  いつも相手をしてあげることはなかなかできないので、難しい所です・・・!

001
元太郎は明日のために荷造りを始めました!
ですが、洋服などは明日用意するそうです(^-^;  少し前までは暖かかったのに、明日は寒いようで、持っていく服選びが難しいですね。
松山に行くと大変なことも多く、気苦労も増えると思うので、息抜きをしつつ頑張ってほしいです(>_<)