4月6日・桜もあと少し

今日はしおりが担当です!

001
爽やかな青空!!  と思っていたのですが、だんだんと天気が悪くなっていき、夕方には雨が降っている時間もありました(^_^;)

002
元太郎が朝の散歩でとってきた写真です。
ケヤキだそうです。 最近暖かくなってきたので、植物が続々と芽吹いてきていますね(^^)

003
ファービーも爽やかだと気持ちよさそうです。
雨が降っていると散歩も嫌がるし、白い毛がドロドロになるのでこのくらい晴れていると散歩はしやすいです!

007
朝、家に飾っていた絵の入れ替えをしました!
昨日の夜に絵の整理をし、ついでに飾る絵を替えよう!ということで早速1枚替えました。本当は他にも入れ替えたい絵が何枚かあるのですが、それらはさちたろうの絵なのでさちたろうが帰ってきてからにしようと思います。

004
夕方、色々と買わなければならないものがあったため、ファービーを連れて買い出しに出かけました。
元太郎と二手に分かれて、買い物をする間に元太郎がファービーの散歩をしていました。  地面の白い部分は桜の花びらです。 この辺りは雨もあまり激しく降っていないので、まだ桜を楽しむことができますが、さすがにだいぶ散ってきました。  桜が楽しめるのもあと少しになってきましたね・・・!!

005
元太郎の今日の仕事です。
夕べから新しい絵に入りました。 拡大した下絵に、元の下絵でまだ考えていなかったクイズなどを描きこみ、線入れに入ったところとのこと。 クイズやかくし絵を描きこむのに時間がかかり、線はまだ左上の部分しか入っていないそうです。

006
私は引き続き、魚の色塗りです。
毎日なかなか進まなくてもどかしいですが、焦って雑にならないように、焦らずスピードアップをしたいところです(^_^;)