2月19日・さよなら香彩会

今日のブログは元太郎が担当します。

2015-0219sora
今日はさわやかな青空、気温もずいぶん暖かくなりました。

2015-0219fa
しかし、昨日は丸一日雨だったので、朝の道はまだまだ濡れています。もやもやと水蒸気が上る中を散歩して、帰ったら・・・やっぱり足やお腹が泥だらけ。流し台で洗う羽目になりました。

さて元太郎は今日も昼から府中の日本画サークルへ。でも、今日のサークル「香彩会」は、実は最後の集まりだったんです。10年近く続いたグループですが、ご高齢の方の退会が続いたことなどから、最近はぐっと人数が減って、とうとう4人に。さらに年末年始は元太郎の松山行きでお休みするなど、存続が厳しくなっていたのです。
来月からみなさんは、元太郎が第一日曜日に講師をしている中野のサークルに入っていただくことになりました。これまでの活動場所、府中市女性センターに「香彩会」として集まるのは今日が最後!(>_<)
2015-0219ookuni
帰りにも空がきれいでしたね。府中の中心、大國魂神社の参道から。夏には、この参道から空を見上げると、空がちょうど川のように見えるのですが、冬景色もまた違う良さがあります。

2015-0219pai
自宅にいたしおりは、月に一度のメルマガ用の文章や画像を用意したり、色々とPC仕事をこなしてくれていました。おつかれさま!
自宅に持ち帰った「香彩会」のみなさまからのプレゼント。香川家への陣中見舞いとして用意して下さったそうですが、最後の記念にありがたく頂戴しました。ジーゲスクランツのカスタードパイ「ハーメルン」です。元太郎は知らなくて、頂いてから調べたんですけどね。しおりと一緒に頂きました。美味 !(^^)!