2月18日・一日雨

本日のブログはしおりが担当です!

20150218sora
今日は雨でした。
雨だとファービーの散歩にでられない(今日は元太郎が連れ出そうとしていましたが、行きたがらなかったようです(^_^;))のでファービーは元気が余ってしまうようで、やたら元気です。

20150218furby
ファービーは今日も元太郎と寝ていました。
ずいぶんと気持ちよさそうに寝ていますね(笑)

20150218work
元太郎は、午前中は昨日に引き続き、浦戸城のイラストを進めています。
地形起こしは、私は詳しくありませんが、どうやら元太郎独特のノウハウがある様子・・・
何度も歴史イラストを描く中で研究したそうです!!
鉛筆の下描きが終わり、この後はペンでラフをはっきりさせていくそうです。

20150218shiraume
午後は、教室の講師をしに出かけました。
最近、松山に行っていることも多く、教室に行けないこともあるので生徒さん方にはご迷惑をお掛けして申し訳ないです・・・

20150218shigo
元太郎が教室に行っている間に、イラスト転用のご依頼があり、帰宅後にイラストのデータどりをしています。
普段なら私がやる仕事ですが、他の仕事の進み具合を気遣って、今回は元太郎がやってくれました!
ありがたいです・・・!!

私は今日、午前をお休みにして頂いて、午後から仕事をしていました。
今日は、迷路絵本のメルマガの文章作りと、資料集めの続きです。
帰ってきてみると意外と疲れていたようで、まだ疲れが残っている感じがします・・・(´・ω・`)
明日からは通常に戻るので、今日中に疲れをとって、気合を入れて頑張ります!!!