2月12日・元太郎帰宅

2015-0212-sora
今日は本当に暖かい1日でした。
暖かい日ならファービーを連れて行けるのでテニスができる♪と、友達にお願いして仲間に入れてもらいました。

2015-0212-fu1
ファービーはテニスコートでは鳴かずにいい子で待っていてくれるのでとても助かります。
午前中の4時間、久しぶりのテニスでストレス発散できてとても気持ちよかったです。
その後、ジョンソンタウンのテラスのあるお店でランチもできたし(^^)
楽しい1日になりました。

2015-0212-gen
元太郎は2時15分松山発の飛行機で帰ってきました。
久しぶりの元太郎を玄関で迎えたファービーは・・・元太郎にワシャワシャ撫でてもらいながらおしっこを振りまいてしまいました。(^_^;)
さちたろうが久しぶりに帰ってきたときもそんな感じでしたが、もしかしたら久しぶりの家族に会うたびにウレションする癖がついてしまったのかも!今、松山にいるしおりが次に帰ってきたときは・・・?(°_°)

2015-0212-hon1
掲載誌のご紹介、洋泉社のムック「日本の山城100名城」です。
すでに「日本百名城」というのはありますが、山城のみで100選ぶというのは初の試みだと思います!山城といえばもちろん、今は城跡しか残らない戦国時代の城が中心になるのですが、こんなムックが出るくらい、戦国の城もメジャーになってきたということかな!( ´ ▽ ` )ノ

2015-0212-hon2
冒頭の、「山城とはどういうものか」を解説するところに元太郎のイラストが。小さいのも含めると7点ほど使っていただきました。同業のお友達、板垣さんのイラストや、よく監修をお願いしている先生方も何人も登場していて、元太郎も楽しそうに見ていました。
本屋さんなどでお見かけの方、どうぞご覧ください。

松山へ行ったしおりは、今日からひとりでおばあちゃんの介護にあたります。初めてだけど、緊張しすぎないように、なるべく自分のペースでね。