日別アーカイブ: 2015年2月8日

2月8日・インフルエンザ!?

今日は朝から曇り空。写真を撮るのをすっかり忘れていたけど。。。
3週間、こちらの生活から離れていただけなのに、生活のリズムややるべきことをいろいろ忘れてしまってます。

10時頃にはしっかり雨になり、昼頃には一瞬雪にも。。。
車で出かける用事があるので、ちょっとドキドキしましたが、夕方には晴れてきました。

息子が昨夜から体調が悪いと言い始め、今朝熱を測ったら、なんと38度を超えていました。
休日の当番医を調べ、午後連れて行くと、今のところはインフルエンザの反応は出ていないそうで、ちょっとホッとしました。
それでも、何が原因の熱かを調べるため血液検査をしたので、明日また病院に行くことになりました。
まだ体調もかなり悪そうだし、ゆっくり休んで完治してから帰んなさいね。

明日はしおりが松山に行き、元太郎と交代します。とはいえ、引き継ぎの時間も必要なので、元太郎が帰るのは12日だそうです。
2015-0208-shi
もし、息子の熱がインフルエンザだと、おばあちゃんにうつしたら大変!!
行くのやめる?!とまで考えましたが、予防用のタミフルを処方していただき、予定通り行くことになりました。
おばあちゃんの最近買った携帯電話に「明日行くからよろしく」とメールしているところ(^^)

2月6日、松山での講演会の写真が元太郎から届きました。
2015-0208-gen1
2015-0208-gen2
主催は松山氏小中学校PTA連合 読書推進委員会という団体で、聴きにいらしてくださったのは、約100人、PTAの読み聞かせをしているお母さん方が多かったそうです。
およそ50冊の本にサインをしたそうな(°_°)

2015-0208-gen3
役員の皆様、お世話になりました。

お知らせ
2月11日、朝日新聞朝刊にオーサー・ビジット2014の記事が掲載される予定です。
(その日のニュース等によって変更になる可能性もあります)