日別アーカイブ: 2015年2月3日

2月3日・絵巻

今日はしおりが担当します!

2015-0203-sora
今日もとてもいい天気でした!
でも5日には雪が降る予報、元太郎が向かうにあたり交通機関が麻痺しないか心配です~_~;
このまま天気が悪くならなければいいのですが・・・(´・ω・`)

2015-0203-shigoto
元太郎は今月行う講演会の準備をしていました!
まずは当日使うレジュメを作っています。
以前作ったデータを改良する形で作っていたところ、新しく作るのとは違うやり辛さがあったらしく、唸りながら作っていました(^_^;)

2015-0203-shigo
私は引き続き「道後の迷路」です。
今日は緑を入れる作業をしていきました!
あとは畑に作物を植えていかなければいけないのですが、これがなかなか肩がこる上に目に見えて成果が出ないので大変です(⌒-⌒; )
でも、どんな作物か想像しながら入れるのは楽しい面もあるので、あと少し踏ん張ります!!

2015-0203-shigo3
元太郎はレジュメができたところで、講演でお見せする絵巻をどれにするかをピックアップしていました。
どの絵を紹介するか決めたところで、私も加わり、二人掛かりで使う絵をスキャンしてデータ化し、整理をしました!
最後に、それを見ながら元太郎が軽くリハーサルをしながら紹介順などを吟味します。
今もパソコンの前でブツブツと喋りながらリハーサル中です(^^)

2015-0203-furby
二人でそんな仕事をしていたため、ファービーはかまってもらえず元気が余っています。
遊んで欲しい時はよく足に噛み付いてきます。
最初の頃は甘噛みだったのに、最近は噛み方がどんどん強くなってきて痛い(⌒-⌒; )

2015-0203-furby2
それでもかまってあげなかったら、ベッド相手に格闘していました。
ちょっとかわいそうだけど、常にはかまってあげられない・・・
ごめんよ>_<
でも足を噛むのはなんとかならないかなぁ(^_^;)