1月30日・今日は雪

今日はしおりが担当します!

2015-0130-yuki
今朝は夜から雪が降っていて、朝にはうっすら積もっていました!
元太郎が散歩に行った先では地面も少し積もっていて、歩くと足跡が(^^)

2015-0130-niwa
家の庭も、植物や土の上は少しだけ積もりました。
朝起きたあたりでは雨に近い雪だったので、地面が濡れていて、コンクリート部分は積もらず溶けていたので真っ白にはなりませんでした。

2015-0130-furby
ファービーも雪は珍しかったのか、何度か窓の外を見つめてました( ^ω^ )
でも寒かったのか、外に出るのを頑なに拒み、今日は散歩には行けず(⌒-⌒; )

雪はお昼頃に雨になったので、積もった雪もだいぶ溶け、雪かきはしなくてすみました(笑)

2015-0130-work
今日の元太郎の仕事はついに迷路絵本の線描きに突入しました!!
ラフの修正点が多く、線に入るまで苦労していましたが、ここの作業をきちんとやっておくと後々安心です。

2015-0130-shi
私は、昨日進めていた「道後の迷路」の屋根の色塗りを終えて、壁や柱の色塗りを始めました。
相変わらず進みが遅いですが、着実に進めていこうと思います。

イベントのご案内です。
いよいよ明日です!!
「よむよむわくわく広場in江戸川区」
1月31日(土)10時〜16時
江戸川区立葛西区民館にて 詳しくはこちら

絵本と児童書のイベント、入場無料!! ジバニャンも、江戸川区のゆるキャラもやってくる!
元太郎は14時15分から4階ホールで迷路遊び会、そのあとサイン会も行う予定です。
東京の皆様、千葉の皆様もぜひどうぞ!