日別アーカイブ: 2015年1月27日

1月27日・公園に散歩!

本日のブログ担当はしおりです!

2015-0127-kiri
今日は朝、雨が降っていた影響で、雨が止んでからも、霧が出て白っぽい景色になっていました。
元太郎が散歩に出る頃には雨は止んでいましたが、こんな写真が撮れたそうです!
霧の向こうに太陽が見えて、迫力がありますね(°_°)

2015-0127-work
元太郎は、昨日に引き続き「道後の迷路」を描いています。
真似できない細かさです(^_^;)
この細かさだと流石の元太郎も時間がかかっています。

2015-0127-shi
私も昨日と同じく、資料集めを進めています。
今日は水族館で撮ってきた写真を整理していました。
水族館内の種類名の書いてあるプレートの写真と、魚の写真を見比べて、種類の確認をしていきます。
しかし、名前の表示のない魚や、分かりくい魚も多く、全部はわかりませんでした(ー ー;)

2015-0127-sora2
夕方にはまたファービーを連れて車で近所の公園に散歩に出ました!
今日は思ったより曇っていて、上空には雲がモクモク!
遠くの方には雲のないあたりもあり、コントラストが綺麗でした(^^)

2015-0127-furby
この公園にくれば、大抵、他のワンちゃんに会うことができます!
家の周りではなかなか合わないので、やはり時々は犬の集まるところに連れて行きたいですね!
ファービーは、最初にこの子に会えたので、その後も機嫌よく、いつもよりハイペースで歩いてくれました!
私の運動にもなるので、このくらいのペースで歩いてくれればありがたいです( ´▽`)
家の近くでもこのくらい歩いてくれるといいんだけどな(^_^;)

イベントのご案内です。
「よむよむわくわく広場in江戸川区」
1月31日(土)10時〜16時
江戸川区立葛西区民館にて 詳しくはこちら

絵本と児童書のイベント、入場無料!! ジバニャンも、江戸川区のゆるキャラもやってくる!
元太郎は14時15分から4階ホールで迷路遊び会、そのあとサイン会も行う予定です。
東京の皆様、千葉の皆様もぜひどうぞ!