1月18日・思ったより寒い!

本日のブログはしおりが担当します!

2015-0118-sora
今日はいいお天気ですが、思ったより寒かった>_<
写真は元太郎がファービーの朝の散歩で撮ってきてくれました!

2015-0118-work
元太郎は昨日地塗りをした紙に線描きをしています。
今回描いているのは徳島県の畑山城です。戦国時代の城ですが、長宗我部氏が四国に支配を広げていく過程で重要な拠点になった城だということです。とても小さい城ですが、その分いつも描けない人の表情まで描けるのがいいよ、と元太郎。
流石、描くのが早い!!
元太郎がいない間に線描きもやっていたので、スピードの違いを実感します(^_^;)

2015-0118-furby
夕飯は、私が作るつもりでしたが、元太郎が手伝ってくれ、いつの間にか元太郎がメインで作っていました。
ご飯を作る元太郎を振り向き見るファービー。

私が書くと文章を短くなりがちです^_^;
文章を膨らませる修行も必要ですね!!