日別アーカイブ: 2015年1月11日

1月11日・今のうちに・・・

2015-0111-sora
今日もいいお天気です。
ここしばらくお天気が続いて、空気が乾いています。
埼玉はインフルエンザが非常に流行しているそうな。。。
今インフルエンザにかかってしまってはいろいろ支障が出るので、気をつけないと!!
庭の植物もカラカラですが、なかなか庭の手入れをする気持ちの余裕がないです。

2015-0111-furby
ついこの間美容院でシャンプーしてもらったのに、もう薄黒く汚れてきました。
白いワンちゃんとかどうしてるんだろう。。。??

夕方からしおりが友達と会うため出かけたので、夜はファービーと二人で過ごしています。
14日からは、しおりにいろいろ頼んでいくことになり、出かけられなくなりそうなので、今のうちに友達に会っとかないとね。

掲載誌のご紹介です。
2015-0111-hon1
学研「歴史群像2月号」です。

2015-0111-hon2
「戦国の城−駿河駿府城」です。
駿府城は、徳川家康の最後の居城です。
とても大規模な城で、天守は一階と二階に縁側が付くという、個性的なものだったらしいです。
久しぶりに建物いっぱいの近世城郭で、元太郎も手間をかけていたイラストです!
本屋さんで見つけられた方はぜひご覧下さい。