日別アーカイブ: 2015年1月9日

1月9日・80分の遅刻ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2015-0109-sora
今日も快晴です。
気温が下がって寒いです。

2015-0109-shi
今日しおりは、元太郎の代理で次の迷路絵本の監修の先生と編集のYさんとの打ち合わせのため錦糸町まで出かけます。
監修の先生とは初めてお会いするので、緊張気味・・・身だしなみもいつもより気合が入ります。
錦糸町駅に9時50分に待ち合わせなので家を8時に出ました。
出かけてしばらくすると、LINEで電車がうこかないとのこと・・・編集のYさんの連絡先がわからないので慌てて元太郎に教えてもらったりバタバタしました。

結局、池袋までずっとノロノロ運転で、80分も遅刻してしまったそうです。
監修の先生とYさんはしおりが到着するまで打ち合わせを待っていてくださったそうな。。。すみませんでした。
打ち合わせは、元太郎が描いたラフのコピーをたたき台にたくさんアドバイスをいただいたそうです。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2015-0109-furby1
朝の散歩のファービーです。
この草の生えた小さい山がファービーのお気に入り。。。こっち方面に来ると、ここに必ず寄って匂いを嗅ぎ、時にはこのてっぺんでウンチもしちゃいます。
なんだか気になる場所のようです。

この後、さちたろうの用事に合わせ、ファービーは美容院です。
今日は、引き渡す時にガタガタ震えていたのでちょっと心配しました。
だいたい2時間かかるので、その間に用事を済ませました。
2015-0109-furby2
出来上がり!!
男の子だから、機能重視でとお願いしたんですけど、なんだか女の子のようね(^^)
しおりに見せて、頭の飾りはとっちゃいまいた(^_^;)
しかし、毛を切り添えると本当にぬいぐるみのようです。
夕方の散歩では、道道お会いした方に「かわいい」といっぱい撫でてもらえました(^^)

夜、しおりが今日の打ち合わせの内容を、元太郎に電話で伝えています。
ひとつひとつ伝えるのは結構時間がかかりそう・・・(^_^;)