12月19日・全体感を意識して

2014-1219-sora
今日もとても寒い朝でした。
昼間は日差しが暖かいので、ちょっと楽でしたが、日陰は寒いし、午後は風も出てきてもっと寒くなりました。明日はまた天気が悪いらしい。。。

2014-1219-shi
しおりとさちたろうは、今日はメールマガジンの記事を作りました。
その関連で、しおりは「宇宙の迷路」の解像度の高い画像データを作る作業をしています。
新しいコピー機のスキャナーの取り込んだ画像が少し歪み、処理が難しいそうな。。。
せっかくコピー機が新しくなったのに、使い勝手が悪くてはねえ(´`)=3

2014-1219-gen
元太郎は8枚目のラフに入りました。
元太郎は絵本を作るたびに毎回、前作から反省点を見つけて次はもっとよくなるようにと努力しています。
「動物の迷路」では、本の全体感に反省点があったそうで、それを踏まえて全体の流れを意識したラフを描いているようです。

2014-1219-furvy
今日はさちたろうと朝の散歩をチョットだけして、後はずっと家でぐうたらのファービー。。。
元太郎が朝も夕方も散歩を誘っても行かない!!とハウスに籠ってしまうので元太郎の機嫌が悪いε-(ーдー)ハァ
夕ご飯の後、最近失敗しなかったトイレを、元太郎の部屋でしてしまってガッカリ。。。。