11月26日・元太郎、雨の中、鹿児島へ!!

2014-1126-sora
今日も朝から本降りの雨が続いています。
気温が上がらず冷たい雨です。

元太郎が午後出かける時も雨がしっかり降っていて、さすがに大荷物で駅までは気の毒。。。
さちたろうが用事で出かける時間と元太郎が出かける時間がほぼ同じだったので、車で駅まで送りました。
出がけ、元太郎が、忘れ物が無いように考えてる時間が長く、さちたろうの約束の時間が過ぎてしまい、ちょっとイライラしたけどね(^_^;)

元太郎が出先からの報告です。(
2014-1126-gen
また空港にやってきました。今日は羽田の第二ターミナル。これから鹿児島へ向かいますが、昨日からの雨がまだ降り続いています。鹿児島は止んでいるかな・・・。

午前中は、出発前に済ましておきたい仕事をこなすのに忙しく、午後から急いで荷物をまとめたので、忘れ物がないかどうかが気にかかります。でもここまで来たら、あとは現地でなんとかやるしかありません。訪問予定の小学校からもメールをいただいて、歓迎していただける様子が心強いです。(元)

2014-1126-favy
雨が続いて、昨日も今日も散歩に行っていないので、さすがにファービーは体力が余っているようです。
このはは、雨でも雪でも台風でも必ず散歩に行っていたけど、ファービーは家の中のトイレでできるし、誘っても散歩に行きたくない時は絶対行かない頑固な奴なので、こちらも、散歩に対してはちょっといい加減になっています。
まあ、自分で走り回ったり、座布団と格闘したり、ボールと戯れたり、自分で発散できているから、まあいいかあ。。。
明日は晴れるそうだから、晴れたら散歩行こうね(^^)

次回のイベントは

2014年11月29日(土)11:30~
場所:紀伊國屋書店堺北花田店 児童書売場

2014年11月29日(土)15:30~
場所:田村書店ららぽーと和泉店 児童書売場特設会場
※10月30日オープン予定
大阪府和泉市あゆみ野4-4-7 三井ショッピングパーク ららぽーと和泉4階

2014年11月30日(日)14:00~
場所:大垣書店イオンモール京都桂川店 児童書売場

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。