日別アーカイブ: 2014年11月19日

11月19日・元太郎が上海へ

2014-1119-sora
今日も快晴、いいお天気です。
風が冷たく、日差しがあっても寒いです。

2014-1119-favy
寒いのに、亀の「カアちゃん」はまだ冬眠してないようです。
でも、もうだいぶ前から餌をあげても食べないんだよ。大丈夫なのかしら?
ファービーはカアちゃんとのファーストコンタクト。不思議そうに見てます。

2014-1114-shi
元太郎は朝9時半ごろ、上海に向け出発しました。
絶対忘れちゃいけないパスポートやチケットを何度もチェックし、時間も確認して出かけたから大丈夫だとは思うけど、なんだか心配。。。
しおりは、自分のイラストと、メールマガジンの仕事を並行してやってます。
元太郎がいない間もちゃんと仕事を進めているところがえらい!!

前のダイニングテーブルのリメイクをお願いしていた家具屋さんから出来上がったデスクが届きました。
2014-1114-sachi
1つのダイニングテーブルを2つのデスクにしてもらった一つ目がこれ。
さちたろうのパソコン用デスクです。
キャスターを付け、テーブルに角度をつけてもらって、リクライニングチェアでのパソコン作業をやりやすく工夫してもらいました。
ファービーを膝に乗せていても作業できてとても便利♡

2014-1114-shi2
もう一つはダイニングテーブルに合体して使えるパソコンデスク。
しおりが1階でパソコン作業をする時用に作ったデスクですが、ダイニングテーブルをもっと広く使いたい時に繋げて使えるように高さを合わせてもらいました。
日本画を描くのに画材を広げてもこれなら大丈夫です!!

次回のイベントは

2014年11月29日(土)11:30~
場所:紀伊國屋書店堺北花田店 児童書売場

2014年11月29日(土)15:30~
場所:田村書店ららぽーと和泉店 児童書売場特設会場
※10月30日オープン予定
大阪府和泉市あゆみ野4-4-7 三井ショッピングパーク ららぽーと和泉4階

2014年11月30日(日)14:00~
場所:大垣書店イオンモール京都桂川店 児童書売場

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。