11月15日・春日井イベント報告

2014-1115-sora
今日も引き続きいいお天気です。
元太郎としおりが朝早く名古屋へ出発したので、今日は始動が早かったのですが、ひとりでファービーの世話やら家事やら鉢植えの水やり亀の水換えなどなど、結構大変で、なかなか仕事が終わらない。
日頃のしおりのお手伝いがなんと有り難いことか。。。

2014-1115-sachi
ファービーの散歩でに向こう岸のテニスコートまで行きました。
今朝はちょっと下痢気味のファービー、午後にお医者さんに健康診断をしてもらいに行ったので、ついでに診てもらい、様子を見て続くようなら改めてお薬をもらいに行くことにしました。
シーズーは皮膚、目が弱く、結石もできやすいそうな。。。お医者さんと相談しながらですね。。。

元太郎としおりから今日のイベントの写真が届きました。
元太郎からのLINEの文章から、今日の報告です。

東京駅に着いていますが、停電の影響で新幹線が遅れるというまさかの展開です。
まだ、予定の列車がいつ出発するか未定という状況ですが、昼食時間を削つて車内でお弁当を食べればなんとかイベントに間に合うだろうという話になりました。
2014-1115-gen

2014-1115-gen1

2014-1115-gen2

2014-1115-gen3

2014-1115-gen4
いまじん春日井南店さんは、郊外の本屋さんです。積極的に色々なイベントを企画していらして、元太郎のイベントもとてもよくフォローして下さいました。
迷路遊び会もサイン会も、多くのお客様にご参加いただき、楽しく過ごすことができました。(元)

春日井市はさちたろうの出身地です。
高校生までいて、あとは関東に出てしまいました。
さちたろうがいた頃から区画整理、駅前整備と、ずいぶん様子が変わってしまって、今日イベントをやった本屋さんの存在も今回初めて知りました。
でも、ずいぶん良くしていただいたようで、嬉しいです。
いらしてくださった皆さん、スタッフの皆さんありがとうございましたm(_ _)m
行きたかったな。。。

明日は

2014年11月16日(日)15:00~
場所:らくだ書店本店2F 家庭教育館 〒464-0852 愛知県名古屋市千種区青柳町5-18

お近くの皆さんあそびにきてね。

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。