日別アーカイブ: 2014年11月14日

11月14日・久しぶりの来客

2014-1114-sora
今日も快晴!!本当にいいお天気でした。
朝はぐっと寒くなって、またまたこの秋一番の冷え込み。。。
朝起きるのが辛くなってきてます。

ファービーが大体6時に起きるし、朝一番でオシッコ、たまにウンチもするので、さちたろうも最近は6時起きです。
今朝は見ているところでオシッコとウンチをちゃんとトイレシートの上でできました。
もうトイレは大丈夫かな(^^)

2014-1114-gen1
散歩は元太郎も一緒に。。。

2014-1114-favy
今朝は、このはと仲良しの甲斐犬のカイリちゃんと初めましてのご挨拶ができました。
何故か、ファービーの方がイケイケで、普段元気者のカイちゃんはちょっと迷惑そうです。

今日は午前、午後にそれぞれ違うお客さんがいらっしゃる予定なので、朝は片付けと掃除に気合が入りました。
久しぶりのお客さんです。
2014-1114-gen2
午前中は小学館のAさんとSさんがいらっしゃいました。
Aさんは、「かずの冒険」シリーズをずっと担当してくださった編集さん。
つい最近もお城のイラストでお世話になりました。
Sさんは小学館の国際メディア事業部門の方、来週元太郎が上海へ行く際の打ち合わせです。
元太郎は来週後半、上海で行われる国際児童書ブックフェアに招待していただきました。
以前から中国で迷路絵本を翻訳出版してくださっている21世紀出版さんが、「かずの冒険」も出版することになっていたのですが、それがようやく実現ということで、小学館の方々と一緒に呼んでいただいたのです。

2014-1114-gen3
そして午後にはPHP研究所から、3人の方々がいらっしゃいました。
お3方とも企画や編集の中心となって活躍されている方々です。
これから新たな商品作りをお考えとのことで、色々な打ち合わせをさせていただきました。
まだ明確なことは何も言えない段階ですが。元太郎もしおりも、会社の重鎮の方をお迎えし、いろいろ考えていたら、すっかり写真を撮るのを忘れていたそうな。
皆さんかおかえりになってから、思い出して打ち合わせの後の様子を写真に。。。

明日は愛知県春日井市でイベント、翌日は名古屋市でイベントです。
さちたろうの実家近くなので、さちたろうも同行する予定でしたが、ファービーを突然引き取ることになって、予定変更!!さちたろうはファービーと留守番です。
春日井、名古屋、お近くの皆さん遊びに来てくださいね!!

2014年11月15日(土)13:30~
場所: いまじん春日井南店 キッズコーナー 〒486-0917 愛知県春日井市美濃町2-3

2014年11月16日(日)15:00~
場所:らくだ書店本店2F 家庭教育館 〒464-0852 愛知県名古屋市千種区青柳町5-18

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。