日別アーカイブ: 2014年11月7日

11月7日・そこは困った。。。

2014-1107-sora
今日は風が強かった。
台風の影響でしょうか?
明日からまた天気が下り坂の予報です。
明日はイベントなのにね。。。

2014-1107-gen
ファービーが来てから3日目。
今朝はさちたろうも一緒に散歩しました。
ファービーもだいぶ慣れてきたようで、おとなしいと思われた性格が一変、結構わんぱくなところも見せ始めてます。
トイレも失敗、成功を繰り返してます。どうもウンチは元太郎の仕事場ですることに決めたようで、そこは困ってます。

2014-1107-genshi
今日も元太郎、しおりと並んで仕事。
しおりの生き物のリストアップは夜までにひと段落したそうな。。。その後、より詳しいデータを調べながら、多めにリストアップした生き物を絞り込む作業に入りました。
元太郎は昨日打ち合わせした歴史群像誌の「戦国の城」のラフスケッチを描き始めました。
今回描くのは家康が最後の居城とした駿府城だそうです。巨大な天守や御殿などが立ち並んだ城なので建物は大変でしょうが、平地の城なので、山城のような地形起こしの手間はないみたい。

明日のイベントは

2014年11月8日(土)11:00~
場所:長谷川書店ネスパ店 6階ギャラリー(JR茅ヶ崎駅北口駅前交番となり)
2014年11月8日(土)15:00
場所:ACADEMIA港北店 イベント特設会場
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール3F

お近くの皆さん、遊びにいらしてくださいね。
イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。