11月3日・次の迷路ー生き物を選ぶ

2014-1103-sora
今朝は青空の良いお天気です。
ここのところ暖かかったけど、今朝は少し気温が下がったように思いました。

2014-1103-kuro
このはがいなくなった後、少しづつぬいぐるみが増えて、現在こんなにいます。
まくらの周りにいた子逹をを棚にまとめました。なんだか黒い子率が高い・・・(^_^;)
シーズーのファビちゃんを迎える準備を少しづつ進めています。

2014-1103-gen
元太郎は次の迷路絵本を進行中。
迷路に登場する生き物を選んでいるところ。
たくさんの本を参考にしながら、それぞれの場面設定に合わせて、どんな生き物を入れていくかを書き出しています。有名なもの、面白い生態を持っているもの、綺麗なものなどを中心に選んでいるようです。
実際、描き始めると構図や迷路に合わせて、生き物も足したり引いたりしていくことにはなるんですが・・・文章で全体の流れができ、その次段階の作業です。

次回のイベントは

2014年11月8日(土)11:00~
場所:長谷川書店ネスパ店 6階ギャラリー(JR茅ヶ崎駅北口駅前交番となり)
2014年11月8日(土)15:00
場所:ACADEMIA港北店 イベント特設会場
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール3F

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。