10月1日・エアブラシの良いところ

2014-1001-sora
曇り空です。
今にも雨が降りそうな空模様のまま、ほんの少し降っただけでずっと曇りの一日でした。
気温もあまり上がらず、朝、半袖のTシャツを着たら、寒かった。。。長袖だと暑いし、体温調節が難しい(^_^;A

2014-1001-shi1
元太郎が留守中に、しおりがマスキングを済ませてあったので、今日はエアブラシで背景の色を噴くところから仕事が始まりました。

2014-1001-shi2
地面の色を噴いた後、乾いたところで、マスキングを剥がして第一段階終了ですが、今度は堀や池の水の色をエアブラシで噴くために、再びマスキングをしました。これもしおりの仕事。。。

2014-1001-gen2
水の色を噴き終わり、マスキングを剥がしているところ。
マスキングはひと手間だけど、エアブラシを使って地面の色や水の色を噴くと、均一にきれいに色がつきますし、何より大きいグラデーションが作れるので、ここは手が抜けないところです。

次のイベントは

2014年10月4日(土)14:00~
場所:三省堂書店大宮店  JR「大宮」駅西口 そごう大宮店8階、店頭特設会場

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。