9月11日・何だか大変!!

2014-0911-sora
今日も曇り空です。
テニスの練習会で出かけましたが、お昼過ぎに大雨になって途中で中止に。。。
局地的な雨だったようで、帰ってきてみたら、家の辺りはほんの少し降っただけだったそうです。
今日は何だか調子悪かったから、早く帰れてちょうど良かった。

2014-0911-gen1
元太郎は、教科書の解説書のキャプションの続きをやってます。
イラストのこの人が持ってる物は、この絵巻物のどこかに出てくる人が持ってたはず!!とその人を捜すんだから大変です。元太郎のイラストはご存知の通り細かくて、描いてあるも物は全てそれなりに考証しているので、キャプションに添えて参考資料を提示しないといけないらしく、それがとても大変そうです。
こんな事になるなら、描いてる時からそのつもりで付箋を貼っておけば良かったね(>_<)

2014-0911-gen2
さらに、「姫路城の迷路」のラフに再びメールが。。。
どうやら、元太郎のミスで、ノドの位置がズレていたらしく、やり直さないといけないらしい。。。
パソコンでの作業が苦手なので、結構泣きが入ってます.・゚・(ノд`)゚・.

2014-0911-shi
しおりは自分のイラストの準備作業でパネル?に地塗りをしていました。
何描くのかな??