9月8日・元太郎の松山報告

2014-0908-sora
今日も朝から曇り空。。。でも、雨は降らなかったです。

元太郎の松山報告です。
2014-0908-gen1
午前中は松山市役所で打ち合わせです。去年に引き続き、坂の上の雲ミュージアムのために松山の街をモチーフにした迷路を描くことになっています。

2014-0908-gen2
市役所の5階でたっぷり2時間半、イラストの中身を相談してきました。明治時代の街をモチーフにするとなると、一部は現在も残っていますし、写真資料もありますが、解らないことも多くて大変です。資料の数もかなりの数になりました。

2014-0908-gen3
打ち合わせの後、今回のかくしえ迷路で描く道後エリアで取材。

2014-0908-gen4
道後公園(湯築城趾)で写真を撮っていたら、ハンミョウを発見!青とオレンジの模様がきれいだけど、鋭い大顎を持つ獰猛な甲虫です。久しぶりに見ました。

2014-0908-gen5
道後温泉の本館は、松山でも特に知られた観光地ですが、夏目漱石の小説「坊ちゃん」にも登場。今回のイラストの中心は、やっぱりこの建物でしょう。

2014-0908-gen6
母親にもちょっと会ってから、4時前に空港へ到着しました。これから羽田に向かいます。     by 元太郎

羽田から家まで、結構時間がかかるから、家に着くのは9時近くなりそうです。

しおりとさちたろうは、今日はそれぞれの仕事をそれぞれの部屋にこもってやってました。
しおりは、イラスト製作、さちたろうは、Web用のアプリケーションの研究。
かなり集中してやれたので、それぞれ成果があがった (^_^)v