9月4日・動物の迷路レジャーシート

2014-0904-sora
曇り空ですが、雨は降らず、涼しい一日でした。
昨日の庭仕事が祟って、さちたろうは昨日から腰の調子が悪い。。。今日はテニスの約束があるので、いつもの腰ベルトだけでなく、がっちりテーピングもしたら、大事なく済みましたε-(´▽`) ホッ

2014-0904-gen1
午前中、PHP研究所さんから荷物が。。。何?
開けてみると。。。。

2014-0904-gen2
抽選で当たる「動物の迷路レジャーシート」でした。応募方法などは新刊「動物の迷路」のオビ等に載る予定です。

2014-0904-gen3
広げてみるとこんな感じ。

2014-0904-gen4
みんなでじっくり見てみると、かなり拡大して印刷されているので、粗い部分も気になりますが、概ねいい感じで、欲しくなる出来映えです。
抽選なので、一部の皆さんのお手元にしか行かないのが残念ですが、どしどし応募してくださいね。「動物の迷路」が発売される頃、またお知らせします。

2014-0904-gen5
元太郎は午後は府中の日本画サークル。。。その後は国分寺の喫茶店で打ち合わせです。
今回の題材は韓国の倭城。
秀吉が朝鮮を攻めた時、半島南側の各地に建設された城を倭城と言い、そのひとつを描くんだそうな。。。
倭城は、日本の城では特殊な存在ですが、ちょうど織豊城郭が近世城郭へと完成する時期に作られたので、城の発達の歴史では重要な意味を持つんだ。。。と元太郎談です。