8月20日・狭山の原画展2日目&最後?の打ち合わせ

2014-0820-sora
今日も朝からよく晴れて暑くなりそうです。
元太郎は朝から、PHP研究所に「動物の迷路」最後の打ち合わせに出かけました。
朝、早めに打ち合わせを始めたいと言う事だったので、元太郎は8時過ぎに家を出ました。

元太郎が出かけたので、原画展にはさちたろうとしおりで物販の対応をすることに。。。
9時ちょい過ぎの電車で出かけましたが、乗り換えのひと駅前で、人身事故で電車が止まってしまい、タクシーに乗り換えて、開場時間10分遅れでしたが、無事到着できました。

2014-0820-sayama1
途中ご飯を食べるのと、ちょっとブラブラ歩く以外、迷路絵本販売のブースのこの場所に8時間近くいました。
しおり曰く、今日は来場者が少なかったそうですが、それでもほぼ切れることがなかったです。
さちたろうの友人も来てくれて、久しぶりにお話しできて楽しかったです(^_^)

2014-0820-sayama2
大きな絵本コーナーでは、親子や兄弟でじっくり迷路を楽しんでくださる光景も。。。
この坊やは、電車が好きで、自分で選んだ「乗り物の迷路」から他の迷路にも興味が広がり、迷路絵本をとても楽しんで遊んでくださっているそうです。嬉しいですね。
明日は、しおりと息子が物販担当で会場にいてくれることになってます。よろしく〜〜〜!!

2014-0820-gen1
元太郎の今日の打ち合わせの光景。

2014-0820-gen2
校正紙を貼り合わせた本を見ながら細かい問題点を一つ一つチェックして、解決策を決めていきます。

2014-0820-gen3
見返しは今回は一色で作ることになったのですが、どの色でいくか検討しています。

「動物の迷路」はほぼ元太郎の手を離れました。まだもう一回校正の機会がありますが、じっくり相談しながらの打ち合わせはこれが多分最後。9月下中発売予定だそうです。楽しみ。。。