8月10日・台風の日曜日

2014-0810-sora
台風が四国に上陸し、うちの辺りもさすがに影響が出てきました。
朝から空が暗く、激しい雨がふりました。
写真の頃は、一旦明るくなり雨も止んでいますが、その後も、急に強い風が吹いたり、激しく雨が降ったり、が断続的に続きました。
さちたろうの兄が今日、お盆休みで来る予定だったけど、早めの判断で移動は明日に順延しました。交通機関も台風の影響が出ているので、その判断は正解だった!!

2014-0810-gen1
元太郎、今日は天気が悪いので散歩には行かず、朝からお城のイラスト(津久井城)を仕上げています。
お昼前に出来上がり、データを編集さんに送る事ができました。

2014-0810-genshi
12時15分から、NHKFMで「ゲーム音楽三昧ツヴァイ!!」という番組を10時間通してやるというので、みんなで聞き始めました。
しおりはもちろん、元太郎もさちたろうもゲームの初期の頃から少しはやってきたので、興味があるので、今日は夜の10時まで、この番組をBGMにみんな、それぞれの作業をしています。

2014-0810-gen2
元太郎、次は、「動物の迷路」の見返しイラストに入ります。
まずはラフから。。。15日、次に編集のYちゃんがいらっしゃるまでに仕上げます。

2014-0810-shi
しおりは、自分の部屋でイラストの研究中。
先日のお出かけで、「ドクターマーチン」というカラーインクを買ってきたので、まずは使い心地を試してみたようです。
色はとてもきれいなんだそうだけど、使いこなすにはノウハウがありそうなんだそうな。。。
まだ4色しか持っていないので、今後もう少し買い足して、試行錯誤してみるようです。

2014-0810-sora2
夕方、いきなり夕焼け!!
家の中がオレンジ色になったので、外に出てみたら、こんなドラマチックな空でした。
風が強く雲が速いスピードで流れていくので、すぐに様子が変わってしまいますが。。。
まだまだ油断できないです。