7月23日・お世話になりましたm(__)m

2014-0723-sora
今日も朝からいいお天気です。
朝のうちから気温が上がってきたので、2階のエアコンも1階のエアコンもつけて、猛暑対策始めました。設定は29度ぐらいと高めですが、それでも外よりは大分涼しくなります。
洗濯干場はエアコンが効かないので、激暑!!倒れそうです(>_<)

2014-0723-gen2
迷路絵本のイラストは9枚完成で残り3枚だそうな。。。
さちたろうは昨日まで8枚目をやっていると思っていたので、1枚間違えていました(^_^;A
改めて数え直してみたら、6枚編集さんにお渡ししてあって、家に3枚完成したものと、途中のもの3枚があるので、間違いないです。

2013-0723-gen1
元太郎は、昨日までのイラストが完成したので、今日からは「戦国の城」のラフに入りました。

2014-0723-mkn
1時過ぎ、今日もMくんが来てくれました。
昨日、窓枠のところをマスキングしてもらって、元太郎がエアブラシで青い色を吹き、マスキングをはがしてみたら、はみ出しが結構あったので、今日はその部分を修正してもらいました。

2014-0723-shi1
しおりはお昼過ぎの約束で、帝国書院の編集部へイラストを受け取りにいってきました。
先日の朝日新聞出版に続くお使いです。
まだ、会社に直接訪ねていくのに慣れていなくて、前日からかなり緊張しているようでしたが、行ってみたらそれなりにやれたようで、道々買い物もしながら楽しそうに帰ってきました(^_^)
今日はイラスト12枚を持って帰ってきたので、早速写真を撮り、番号を付けてリストに追加しました。

2014-0723-shi2
ちょっと休憩してすぐに動物の迷路の色塗りに入るしおり。。。結構疲れたようなのに、えらい!!

2014-0723-mkn2
今日でMくんのお手伝いは終了です。
しおりが手伝ってくれるようになったので、今後は今までほど頼らなくても大丈夫になるかもしれないけど。。。こればっかりは、その時になってみないと分からないから、また忙しくなったらお願いするかもしれないです。
とりあえず、お世話になりありがとうございましたm(__)m