7月18日・お花の眼鏡

2014-0718-sora
今日も曇り空です。今朝方も雨が降ってみたい。。。
日差しが少なかったので、いつもよりは涼しいけど、蒸してます。だから、動くと暑い(^_^;A

2014-0718-gen
元太郎は今日は特に仕上げの細かいところをやっているのでとても肩が凝ってるみたい。
最近、老眼も進んで目も見えにくくなっているので、老眼鏡が手放せなくなっているのも肩凝りの要因かも。。。
自分の眼鏡じゃなくて、さちたろうの安物の「お花の眼鏡」は、多分幅が狭くてきついだろうし、視力も合っていないと頭痛や肩凝りの原因になりそう。。。
目医者に行く時間がないから仕方ないけどね。。。

2014-0718-shi
しおりは、今日は生き物の色塗りです。
ちょっとしたテクニックを元太郎に教わりながら進めています。
控えめな性格なので、色の入れ方や仕上げ方も控えめ、というところがいいところであり、ウィークポイントでもあります。
元太郎のアドバイスを受けながら、修行中です。