7月5日・余裕無し!!

2014-0705-sora
今日も朝から雨。今年は本当に梅雨らしい梅雨です。

2014-0705-gen
元太郎は今日も迷路絵本を描き続けてます。締め切りがかなりタイトなので、余裕無し!!

2014-0705-shi
なので、しおりも今日からは土日に用事がない時は仕事をすることになりました。
午前中、出来上がった眼鏡を取りにいって、早速使ってみています。
今までの眼鏡より、少し度を弱くして、パソコン用にブルーライトカットのコーティングをしてもらいました。多少は疲れにくくなったかな??

2014-0705-list
さちたろうもイラスト整理の続きをやって、とりあえず手元にある大きめのイラスト整理とリスト作りが終わりました。全部で759枚!!リスト18ページ分になりました。
小さい図がまだたくさんあるので、今後はそれらの整理に入ります。

2014-0705-hon1
掲載誌のご紹介です。
学研「歴史群像8月号」です。

2014-0705-hon2
「戦国の城」のコーナーに元太郎が描いた「豊後・日出城」が掲載されています。
この本が届くと、また次の号の依頼が来るというのがいつものペースだそうな。。。
「香川元太郎GALLRERY-歴史館」のトップページの「最近描いた歴史考証イラストご紹介」のイラストもリニューアルしたので見てね♡