7月2日・がんばれ!!

2014-0702-sora
今日は、一日天気が安定して洗濯日和との予報なので、ちょっと多めに洗濯をしました。
昼頃には最初に干したものが乾いて、気持ちのいい事(^_^)
あまり暑くなるのは辛いけど、やっぱり晴れの日は気持ちがいいです!!

2014-0702-kanahebi
テニスをしていない1ヶ月の間に、筋肉が落ちてポヨポヨになるし、体力が落ちて怠いしすぐ疲れるし、駄目人間化してきているにに危機感を感じ、今朝はひとりで散歩に出かける事にしました。
玄関を出てすぐにカナヘビに遭遇。写真を撮り終えるまで、しっかりポーズをとってくれました。
この後、多分30分ぐらい歩いてきて、夕方も同じコースを今度はしおりと歩いたので、合わせて1時間。1日ボーズにならないように続けられれば、少しは体力、筋力が取り戻せるかな?

今日は、急遽Mくんからお休みの連絡があり、元太郎としおり、2人です。
さちたろうは、引き続き、お城のイラストの整理です。

2014-0702-shi
しおりは、ネコ科の動物の色塗りをし、その後はキャラクター色塗りをしています。
元太郎が納得のいく、仕上げの段階まで持っていくのがなかなか難しいようです。
最終的には元太郎が全体を見ながら細部を描き加えたり、修正したりする事にはなるけれど、できるだけ完成まで持っていってくれれば元太郎の作業も楽になるので、しおりに期待するところも大きいみたい。。。がんばれ!!

2014-0702-gen
今までに3枚のイラストを完成させ、編集さんにお渡ししました。
このイラストが4枚目。このまま、ガンガン仕上げていきます。
ただ、明日は日本画教室の講師の仕事など、別の用事もあるので、夜しかできないけど・・・がんばれ!!