6月25日・11枚目の線描き準備

2014-0625-sora
今朝も雲が多いです。昨日同様大気の状態が不安定だそうな。。。
今日も2時過ぎ、雷が鳴って雨が降りました。

今日はしおりはお休みで、午前中から出かけてしまいました。
お昼も夜も外で食べて帰ってくるそうです。

2014-0625-gen
元太郎は、次の線描きの準備です。
ラフスケッチを拡大コピーして、本画のサイズまで引き延ばそうとしているところ。
このあと、まだ考えていなかったかくし絵やクイズを考えて描き込み、夜には線描きに入りました。11枚目!!

2014-0625-mkn
Mくんは先週からずっと同じイラストの生き物の色塗りだったね。

2014-0625
今週は今日までなので、切りがいい所まで、残業してやってくれました。
来週月曜日、またよろしくお願いします。来週も続きだって(^_^;A

2014-0625-gen2
さちたろうがやっている、イラストの整理の作業は、イラストの写真を撮り、イラストに付けた番号と同じ番号としまってある場所でファイル名にしてリストと一緒に整理しています。
リストにする時どういうシーンを描いたイラストかさちたろうには分からないもののあるので、あとでまとめて元太郎に確認しています。番号と写真でそういう確認作業も楽にできているので、この整理方法で正解でした(^_^)
今日までで520枚のイラストを確認しました。