6月19日・表紙のイメージ

2014-0619-sora
今日は朝から晴れてます。蒸し暑いかんじ。。。

2014-0619-tubame
4時頃、散歩を兼ねて、買い物に出かけました。
道々のコンビニにあるツバメの巣のひなが、しばらく見ないうちにこんなに育ってました。
羽ばたく練習をしているところで、巣立ちも時間の問題です。

2014-0619-shi
しおりは今日はまた生き物の色塗りをしています。
大体の色は分かっても、たとえば、翼の裏の色や影になった部分などの資料が少なく、正確な色を塗るのはとても大変です。
分からない時は、もう一度資料集めをやり直し、より正確な色がどれかを皆で検討してから塗っていきます。

2014-0619-gen
元太郎は表紙候補のイラストの仕上げが大詰めです。
ちょっと色合いが地味に見えたので、より鮮やかな色を入れて、華やかな雰囲気になるように工夫してます。

2014-0619-gen2
夕方、完成したイラストをスキャナーで読み込み、表紙のイメージを模索中です。タイトルの文字デザインは、デザイナーさんが案を作り、編集さんを中心に、営業担当の方の意見なども聞いて決められるのですが、作者である元太郎のイメージも考慮されます。ちょっと考えだしたらつい色々凝ったりしていたようですが、そんな余裕は無いかも。。。

島根県三瓶自然館サメヒルの「さんべ大昆虫展」のお知らせを「香川元太郎GALLERY」にアップしました。