5月23日・遠路はるばる

2014-0523-sora
うす雲がかかってます。晴れたり曇ったり、暖かいような、涼しいような・・・過ごしやすい一日でした。

2014-0523-shi1
午後に来客があるのが分かっているので、食卓での仕事は避けて、しおりは、Mくんが使うデスクで仕事を始めました。でも、いつものやり方で形ができているから、ちょっとやりにくかったみたいです。

2014-0523-gen1
午後は、社会科資料集の編集のHさんが、遠路はるばる岐阜からいらっしゃいました。
以前に描いたイラストを、現状の変化に合わせて部分的に直す事になったそうで、原画を持ってきてくださったそうです。岐阜のお菓子もお土産に頂きました。ありがとうございました。

2014-0523-shi2
しおりが色塗りをした生き物を、元太郎がチェックしてます。
しおり的には緊張の一瞬?なかなか、手放しで褒めてはもらえないようです。

2014-0523-gen2
元太郎は、Mくんが途中まで進めたイラストを引き継いで仕上げに向けて描き進めています。
来週、編集さんがいらっしゃることになったそうで、それまでに少しでも仕上げていきたいようです。