5月11日・ライトテーブルの蛍光灯

2014-0511-sora
今日はすっごくいい天気でした。風も昨日ほどではなかったので、2階の窓を開け風を通したら、とても気持ちがよかったです。
こういう日は1年に数日しかない貴重な日だと思う!!

2014-0511-gen2
橋の架け替えでしばらく通れなかった小川の脇の道が、橋の完成で久しぶりに通れるようになりました。

実は昨日、元太郎がそう言って写真をくれたのに、すっかり忘れていたので、昨日の写真ですが、今日載っけますね。
2014-0510-gen3
このはとの散歩で毎日のように通った道なので、あまり変わってしまうといやだなあと思っていたけど、車が通れる橋になっただけで、他の印象はあまり変わっていないようでホッとしました。

2014-0510-gen2
これも、昨日の写真。どこかにカワセミが映っているらしいのですが、拡大してみても全然わかりませんでした。
テントを張って、本格的に観察している人たちの邪魔をしながら撮った写真なんだそうですが(^_^;A

2014-0511-gen
今日はしおりは大学の友人と遊びに出かけたので、元太郎ひとりで仕事をしています。
5枚目の線描きにはいろうとしているところ・・・
元太郎手作りのライトテーブルのライトは、10Wの蛍光灯なのですが、最近LEDライトが主流になりつつあるので、ランチを食べにいったついでに予備を買ってきました。
家の中の電気は全部蛍光灯だから、今後、家にある機種に合ったLEDのライトを作ってくれるといいのですが。。。