5月4日・第一日曜日のサークル

2014-0504-sora
今日もいいお天気です。
今日も暖かく、日差しが強かったです。
庭野鉢植えの水やりはしっかりしないとすぐにしおれてしまいます。
やっとバラの蕾が膨らみ、昨日初めての白いバラがひとつ咲きました。
これから毎日楽しみです。

春になって埃っぽいのか車がすごく汚くなっていたので、水やりついでに洗車もしました。
どうしても車に水をかけるとき自分にも水がかかってしまうので、暖かくならないと洗車をする気にならなかった。。。今の季節が、まだ蚊もいないし、長く外にいても暑すぎないから調度いいです。日焼けだけ気をつけないとね。

2014-0504-gen1
元太郎は朝から中野の日本画サークルに出かけました。
元太郎の都合や場所の都合で毎月必ずできる訳ではないけど、第1日曜日と決めて続いているサークルです。
来月はモデルさんを呼んで人物デッサンをする予定なんだそうです。

2014-0504-gen2
夕方帰宅後は、ちょっと休憩したらすぐ、迷路絵本の続きを始めました。
今日は日中は出かけていて全然進められなかったから、寝るまでの数時間が貴重です。