4月28日・助かった(^_^)

2014-0428-sora

曇り空で、たまに日が差す、そんなかんじの一日でした。明日は雨の予報です。また寒くなるのかな?

2014-0428-gen1

先日、元太郎が買ったのに品物がなかった画材が宅急便で届きました。さちたろうも青い岩絵の具をもらいました。でも、しおりや元太郎の画材でまだ足りないものがあるから、明日、車で画材屋さんに買いに行く事にしています。

2014-0428-gen2

2枚目の線描きが途中までできました。このあと、しおりにマスキングをしてもらって、エアブラシで背景の色を塗ってから、続きの線描きをするんだそうです。

2014-0428-gen3

マスキングが終わるまで、次の3枚目のイラストを進めることに。。。
拡大コピーして、本画の大きさにしたラフスケッチにラフではやりきれなかった、クイズやかくし絵を考えて描き入れています。

2014-0428-shi

しおりは午後、元太郎の代理で、香樹会展の搬出に行きました。往復4時間、その間、元太郎は迷路絵本の仕事を進められたのでとても助かったようです。
帰りに、頼んだ買い物の他に、お土産のお芋のお菓子を買ってきてくれました。写真は安寧芋のシュークリーム。とても美味しかったです。