4月26日・ちょっと慌てた

2014-0426-sora

いいお天気が続きます。今朝は特に暖かく、少し動くと汗ばみます。出かけるのに上着はいりませんでした。

2014-0426-tyo

春アゲハ。元太郎が散歩で出会いました。ちょっと解像度が荒い感じですが、羽の端の方に赤や青が入って虹色のようになってたのが珍しかったそうです。

しおりは今朝、テニスに行くと言ってちょっと早起きしたものの、眠くて次の行動に移れず、結局は寝ることを優先しました。慣れない仕事をしているから、週末のお休みは体を休めた方が良いかもね。

夕べ帰ってきた息子も、仕事をいっぱい抱えて帰ってきたので、夕べ、今朝5時前まで仕事をして寝たそうです。だから、朝は寝坊してました。そして、お昼過ぎには帰っていきました。

2014-0426-gen1

元太郎、朝のうちは迷路絵本の線描きをしていましたが、今日はいろいろ用事があって、その後は出かけなくてはならず、夜まで仕事はお預けになりました。

2014-0426-gen2

元太郎の友人の二人展が今日までなので、ぜひとも行かなくちゃ!!と午後は銀座へ出かけました。せっかくだから、出かけついでに、しおりの仕事用の画材を買ってくるのも用事の一つです。

8時過ぎに元太郎帰宅。買ってきた画材を開けてみると、さちたろうに買ってきてくれた岩絵の具の他、筆もアクリル絵の具もない!?レシートには載っているからお金は払ってる。どうやら入れ忘れ?慌てて、お店に電話したら、やっぱりそうでした。こちらの住所などを知らせて送ってもらうことになりました。ちょっと慌てた(^_^;A