4月25日・仕事とオフ

2014-0425-sora

今日も朝からいいお天気です。杉花粉の時期も終わり、洗濯物を外に干しても大丈夫になったので、今日はシーツとタオルケットを洗いました。一日中晴れてたし、程よく風も吹いていたから、洗濯物も気持ちよく乾きそうです。

2014-0425-genshi

掃除が終わり、仕事を始める前、何となく今日の仕事の打ち合わせが始まりました。元太郎は自分のペースで仕事をしてますが、しおりはオンオフの区別が欲しいということで、10時に仕事を始め、夕方6時に終わることにしています。でも、こんな感じでズルズル始まって、切りが悪くて7時近くまで仕事をしていることも。。。家での仕事はオフとのメリハリを付けるのが難しいです。

2014-0425-gen

元太郎は朝も夜も関係なく、とにかく仕事をしないと間に合わない!!朝は9時頃から、夜も12時過ぎまでやっていることがほとんどです。

2014-0425-shi

しおりのここ数日の仕事の成果!!今日編集さんにメールでデータを送り、電話でお送りしたことをお知らせもしたそうな。。。いろいろ経験させようと元太郎も考えているようです。

2014-0425-sachi

午後、さちたろうは再びジョンソンタウンへ。テニスショップに行ったのですが、行く途中、モッコウバラのアーチがいい雰囲気でした。家のバラは蕾がやっと付いたところだけどここは早いねー w(゜o゜)w

今日はこのはが天国に旅立ってからちょうど1年です。特に何をするではないけれど、夜には息子もきて、このはのかわいかったこと、楽しかったこと、一緒に過ごしたいろいろを偲んでいます。