4月20日・ラフスケッチ12枚目

2014-0420-sora

夕べから今朝にかけて雨が降っていたようでしたが、起きた時には止んで、一日中曇り空の一日でした。一時暑いぐらいだった気温に緩んだ体には、昨日、今日の気温は寒い{{ (>.<) }} セーターなどは洗ってしまったけど、フリースの上着を引っ張りだして羽織ってやっとホッとしました。

2014-0420-gen

しおりは今日はお休みですが、元太郎は休みなしでラフスケッチを描いています。12枚目!!見開きイラスト最後のラフスケッチです。月曜日までには終わらせる予定でしたが、この進行具合ではちょっと無理かも・・・だそうです。Mくんに手伝い来てもらうのは5月の連休明けになりそうです。

今年度は、地域の自治会の班長が回ってきて、今日の午後初めての会合がありました。中でも衛生委員というちょっと面倒な役が、ちょうど順番で当たってしまいました。3年前に引っ越してきて、自治会のあり方が前住んでいた団地とは全然違うので戸惑ってます。まあ、教えてもらいながらやるっきゃないです。今年はテニスサークルの役員もやっているから、年度替わりの今、会議が多くてちょっと忙しい(^_^;A