日別アーカイブ: 2014年4月16日

4月16日・うかうかできない

2014-0416-sora

朝は少しうす雲がかかってましたが、一日中暖かいいいお天気でした。ちょっと動くと汗ばむ感じ・・・これ以上気温が上がるともう暑過ぎかも。。。

2014-0416-shi1

朝、しおりのiPhoneに編集のYちゃんからメールが来ました。監修の先生のからの生き物の確認です。まだ今日の仕事の体制には入っていないけど、こんな場所(洗面所前)で元太郎との打ち合わせが始まりました(^_^;A

2014-0416-genshi

銀行に行く用事があったので、お昼ご飯を食べに行きがてら出かけました。ジョンソタウンでさちたろうの用事も済ませつつイタリアンのお店でお昼を食べました。ジョンソンタウンはのんびりした空気とおしゃれな雰囲気が漂って、ちょっとホッとできます。

2014-0416-shi2

しおりはピックアップした生き物の資料を集める作業をやって、そろそろ終わろうとしていたところに、別の仕事が。。。過去に描いたお城のイラストをスキャンして画像処理をし、メールで編集さんに送りました。いろいろなことをしおりが代わりにやってくれているので、元太郎も大分楽になったんじゃないかな(^_^)

2014-0416-gen

おかげで元太郎は迷路絵本のラフに集中できています。今日は10枚目に入りました。とはいえ、既に随分遅れているし、描き終えたラフも、監修の先生のご意見を参考に描き変えないといけない部分もあるのでうかうかできないです。