4月15日・二人の方が (゚∇^d)

2014-0415-sora

雲ひとつないいいお天気です。今日は気温も1日中暖かかった。

さちたろう、最近年を取ったのか、目が覚めるのが朝の4時だったり5時だったりするけど、それで起きてしまうと寝不足で体調を崩すので、2度寝、3度寝をしてます。今朝は2度目に目が覚めた時、寝坊をしたと大慌てで起きて、ゴミを出したり、朝ご飯を作ったりしてふと見ると、思ってたより1時間早い時間でしたΣ(゜∀゜ノ)ノ いろいろ早く終わったから時間に余裕ができてよかったけど、夜は早く眠くなるかもね。

2014-0415-shi

しおりはいつも通り、掃除を手伝ってくれた後、今日の仕事の打ち合わせから始まりです。生き物のピックアップも大詰め。監修の先生のアドバイスを考慮しつつ絞り込んでいきます。絵にした時の見栄えやバランス、どのテーマに入れるかなど、配慮することがたくさんです。元太郎ひとりで考えるより、二人で考えた方がうっかりミスが少なくてすみそうでさちたろう的には安心です。

2014-0415-gen

元太郎は9枚目のラフを進めています。だいぶ形になってきました。このラフは今日中には出来上がりそうです。

2014-0415-sachi

さちたろうは午後テニスに行きました。昼を過ぎても雲一つない本当にいいお天気でした。日差しが強くなってきて、日向は暑いぐらい。運動するのにちょうどいい季節です。元太郎は朝の散歩をしてるけど、しおりも体調管理のため、体を動かした方がいいから、たまにはテニスに誘い出そうと思います。