4月11日・買っちゃった

2014-0411-sora

今日も朝からいいお天気です。毎年春は強い風が吹くのですが、昨日に引き続き今日も風が強かったです。

2014-0411-gen1

元太郎、散歩から帰り、「さあ仕事だ!!」とスタンドをつけ初めたところで突然ライトが消えた!!蛍光灯をかえても消えたままで、いろいろ試してもつかない(>_<)どうやら本体が壊れたらしい。。。もう随分長く使っていたからね。。。午後、粗大ゴミを捨てに出かけたついでに、電気屋さんに寄って新しいLEDのスタンドを買ってきました。

2014-0411-gen2

昨日、元太郎としおりが出かけた先に古本屋さんがあって、以前から欲しかった資料用の本を見つけたそうな。。。早速、買っちゃったそうで、今朝、宅急便で送られてきました。「戦国合戦絵屏風集成全6巻」歴史物のイラストを描く時に役立ちそうな本です。もう30年近く前に出た本で、以前からよく図書館で借りて資料として使っていたので、持っておきたかったんですと。。。

2014-0411-shi

娘は今日も生き物資料集めです。ピックアップした動物から、元太郎と何を実際描くかを絞り込んでいるところです。娘も生き物の知識が随分増えてきたようですよ(^_^)

2014-0411-hon1

掲載誌のご紹介です。別冊宝島「地形から読み解く日本の歴史」です。

2014-0411-hon2

表紙に続き裏表紙も元太郎のイラストが・・・。何と、17枚の以前描いた元太郎のイラストが掲載されていました。見てみてくださいね。