日別アーカイブ: 2014年4月9日

4月9日・花盛り

2014-0409-sora

ちょっと雲が多かった朝、でも日中はよく晴れて、気温は低かったものの、日差しがとても暖かかったです。だから、家の中より外の方が暖かかったです。

2014-0409-sakura1

昨日の元太郎の散歩の時の写真ですが、とてもきれいなので、一日遅れでご紹介。

2014-0409-sakura2

これは今日。風が吹くと花びらが舞って、とてもきれいです。まだ、数日は楽しめそう。。。今は他の花も花盛りだし、新緑もきれいで、お散歩には最適です。

2014-0409-shi1

午前中、原画が入った額の箱7つが届きました。しおりとさちたろうが受け取り、スタックランナーに収めましたが、スタックランナーの空きが6個分しかなかった(>_<) 夜、元太郎が別のところに空きを作って残り一つも何とか収まりました。

2014-0409-shi2

しおりは、元太郎がいない間も、生き物のリストアップを続けています。今日のうちに2つのテーマの生き物のリストアップと詳細情報や画像を探す作業を終えたそうです。まだまだあるよ。。。

明日は元太郎に付いて、監修の先生にお会いしにいくそうです。

2014-0409-gen1

元太郎は今日は午前中、府中の寿町公園に行きました。デッサンの会の写生だったそうです。この写真も寿町公園。寿町公園にお住まいの鳩。

2014-0409-gen2

桜の花ををデッサンで描くってすごく難しそう。。。2時間弱で鉛筆のスケッチをして、今日は完成しなかったけど、続きは次回室内で描いて仕上げるそうです。

2014-0409-gen3

午後は日本画サークル「しらうめの会」。もうすぐ「香樹会展」という年に1度の展覧会なので皆さんそのための仕上げに気合いが入っています。元太郎も1点出品します。