4月2日・桜が満開

2014-0402-sora

今朝はちょっと雲が多いけど、晴れて、暖かです。恋の季節?なのかカラスがやたらと騒がしく飛び回っています。

2014-0402-gen3

元太郎が朝の散歩で撮った桜。朝は晴れていて、桜のピンク色が青空に映えてとてもきれい(^_^)

2014-0402-gen2

満開です!!午後は曇って空が重たくグレーになっていたけど、さちたろうも近所の公園の桜を見に行ってきました。確かに満開。明日晴れたらもう一度見に行ってこよう!!

2014-0402-gen

元太郎は「狩野城」の色塗りを進めています。今日は、朝からずっと集中して描いてます。ペースができてきたかな。。。

2014-0402-shi

娘は次の迷路絵本のための資料集めです生物学を学ぶ息子や元太郎の意見を聞きつつ、今日は鳥の資料を集めていました。朝の10時から夕方6時まで、昼食と3時の休憩以外はずっとパソコンの前で頑張っていました。今日はちゃんと、夕方6時で上がりました。お疲れ〜〜〜(^_^)

2014-0402-kocuri

今日の夕飯は息子が作ってくれたほうれん草とひき肉のカレーです。香辛料も息子が自分でチョイスし調合したこだわりカレーで、少し余裕を持って帰って来た時に作ってくれます。辛いの苦手なさちたろうに合わせて、今回は辛過ぎないようにしてくれて、食べやすくとても美味しかった!!何より、上げ膳据え膳が嬉しかった(^_^)  またごちそうしてね!!