4月1日・娘の初仕事

2014-0401-sora

あら、ちょっと雲が多い??でも、今日も暖かくてよく晴れてました。

昨日のブログで「迷路絵本のラフを終わらせ・・・」と書いたら、編集のYさんがラフすべてが終わったと勘違いされてメールで連絡が来たそうな(汗)さちたろうの書き方が悪かった(大汗)4枚目のラフが終わっただけです・・・すみませんm(_ _)m

2014-0401-gensshi

今日から娘が仕事に加わりました。初日の今日は、まず元太郎が仕事の内容や今後のスケジュールなどを説明してました。結構長い説明会です(^ ^;)

2014-0401-shi1

そして、初仕事、名刺作りをやっています。元太郎の名刺と自分の分、おまけでさちたろうの名刺も作ってくれています。

2014-0401-gen1

元太郎、娘と話している時間が長く、今日はなかなか仕事がはかどらないみたいです。

2014-0401-shi2

夕方、データとして出来上がった名刺を印刷をして、カッターで一枚ずつ切り離して・・・と地道な作業をやってます。夜8時半過ぎ、定時から3時間半オーバーでやっと今日の仕事が終わりました。残業ごくろうさんです。でも、娘自身の技術向上のための勉強もした方がいいし、明日からは夕方6時に仕事はあがった方がいいね、ということになりました。

2014-0401-gen2

元太郎は時間は関係なく、夕飯後も頑張ってます。進行が遅れている迷路絵本も早く進めないといけないので、明日は娘も資料集めを手伝うそうな。。。力強い味方に育ってくれるといいね!!