日別アーカイブ: 2014年3月30日

3月30日・元太郎富山イベント報告②

2014-0330-sora

小雨が降っています。日差しがないのでちょっと肌寒く感じます。昼頃には本格的に雨になって、雲も重たくなってきて暗い!!

イベントの様子を今日もLINEで送ってもらったので、ご報告します。

ここからは元太郎記。。。

富山は朝から雨です。今日は紀伊国屋書店さんで迷路遊び会です。

2014-0330-toyama1

富山のデパートDAIWAさんの7階です。

2014-0330-toyama2

紀伊国屋書店さんのスタッフとPHP研究所の方々が、店内の一角にマットを引いて会場を準備して下さっています。

イベントが始まると、30人あまりのお客様が集まって下さいました。けっこう小さい子も多かったのですが、みんなかくし絵を見つけてくれましたね。イベント参加者の多くがサイン会にも並んでくれて、充実したイベントになりました。

2014-0330-toyama3

最後は店長のKさん、児童書担当Mさんと記念撮影。スタッフの皆様、来て下さったお客様、ありがとうございました。

2014-0330-toyama4

今日の北日本新聞です。昨日のこどもプラザでのイベントが記事になっていました!

2014-0330-toyama5

 夕方の飛行機出発まで少し時間があったので、射水市にある「大島絵本館」へ。意外に道が混んだりして、余裕がなくなったので、ご挨拶程度で失礼してしまったのですが、絵本に特化した素晴らしいミュージアムです。

富山では、皆様のおかげでとても充実したイベントが行えましたし、素晴らしく美味しい富山の味覚も堪能できました。

富山の皆様、ありがとうございました。by  元太郎

夜9時過ぎに元太郎が帰宅しました。ずっと忙しかった息子もやっと春休みになってさっき帰ってきたので、一気に賑やかになってます。